Love Story / Erich Segal

Love Story: 1000 Headwords (Oxford Bookworms ELT)
SSS level : 3.2 / word count : 8,594 words / isbn:0194230082
GR : Oxford Bookworms Library > Stage 3 (1000 Headwords)









オススメ度 : ★★☆☆☆
代々続く金持ちの御曹司のOliverは図書館でJenniferに一目惚れします。二人は愛し合い結婚を誓い合うのですが、まだ学生だったOliverは父の反対に遭います。ここでOliverの以前からの父に対する不満が爆発。Oliverと父親は仲違いしてしまいます。お金もなく始まった新結婚生活。Jenniferは音楽学校に行く夢を諦め、Oliverの法学校に通う学費代の為に働きます。二人の生活は貧しくも幸せなものだったのですが、二人の間になかなか子供が出来ません。
OliverとJenniferの出会いから始まったこの物語─てっきり二人の恋の物語だと思ってましたが、最後の最後でOliverと父との物語だったことに気づかされます。夢を諦めOliverの為につくしてきたJenniferは、Oliverと父との物語を語るためのただの脇役だったことが腹立たしい。結局Jenniferは、愛があったからこそ報われてるものの、金持ちのボンボンとその父親に振り回されていただけと言う悲しい結末でした。
Oxford Bookworms LibraryのStage3に挑戦。はじめはやっぱり難しくなってるのかと思いきや、実は言葉の悪いJenniferの言い回しについていけなかっただけの様子。後半はすらすら読めて安心しました。

英語多読Running Total : 69,724 words / 18 books