The Elephant Man / Tim Vicary

The Elephant Man: Level 1 (Oxford Bookworms Library)
SSS level : 2 / word count : 5,900 words / isbn:0194229408
GR : Oxford Bookworms Library > Stage 1 (400 Headwords)









オススメ度 : ★★★★☆
普通の人と違う見た目で生まれてしまったが為に、見せ物小屋に入れられてしまったMerrick。彼はそこを通りがかった医師に助けられます。ようやく彼は安心して住める場所を見つけます。沢山の人に愛され、そこで過ごした幸せな日々。彼が亡くなるまでの物語です。
表紙がおどおどしかったので、ホラーかと思ってましたが、中身はとても心和む物語でした。大好きな本を沢山読み、自分を理解してくれる人たちとの日々。確かに今までひどい扱いを受けきたMerrickはとても不憫だったけれど、後半の彼の半生はそれ以上に満ち足りたものだったのだろうと、温かい気持ちになりました。

英語多読Running Total : 96,538 words / 24 books