Alpen Original

Alpen Original

アルペンミューズリー オリジナル 朝食シリアル /











オススメ度 : ★★★★☆
夏の朝食は、やっぱシリアルでしょう♪さっぱりと冷たい牛乳たっぷりで。
コストコに沢山のシリアルがある中で、このシリアルを選んでみました。去年セルリアンタワー東急ホテルhttp://www.ceruleantower-hotel.com/に泊まった時に朝食にシリアルがあって、レーズンやクコの実・くるみなどがトッピングにおいてありました。それ以来、いろんなものを混ぜて食べるのがすっかりお気に入り。このシリアルは全粒小麦・オート麦・レーズン・ヘーゼルナッツ・アーモンドなどが入ってまさに私好み。ただ、牛乳に浸してからちょっと時間をおかないと、かなりゴツゴツ・パサパサした感じが残ります。レーズンの甘酸っぱさが少し甘さを加えてくれますが、シリアルに限り甘甘(あまあま)好きの私には、もうちょっと欲しい感じ。
ま、このままシリアルに牛乳かけただけで食べることはなく、大抵フルーツやジャム、ヨーグルトをトッピングしてるので全然問題無し。この夏は、冷凍しておいた冷え冷えバナナと冷え冷え葡萄にブルーベリーをトッピングして食べてます。



p.s. おまけに、このシリアルはかなり植物繊維満載みたいで、いつも以上に快便(1日に2度ということが多々…)になれますョ。