KIRKLAND SIGNATURE LAUNDRY DETERGENT

カークランドシグネチャー 洗濯用粉末洗剤 14.51kg







オススメ度 : ☆☆☆☆☆
洗濯用洗剤売り場で一番目立つ、腰掛けにちょうどいい位の大きいバケツに入ったこの洗剤。¥1000位で買えちゃうし、1年くらい持ちそうな量。周りを見回すとみんなカートに載せているのでコストコへ行った最初の頃に試してみた。
水で洗うとすごく洗剤が残ってしまって、量を少なくして試したりもしたけどあまり泡立たない。お湯で洗ったりもしてみたけど、汚れ落ちも良くないし。本当に洗ってるの?って感じで。気づけばだんだん真っ白だったタオルがネズミ色に変色していって、この洗剤のせいじゃないかとパタリと止めてみたら、真っ白のタオルが変色することもなくなりました。
あんなに売れているんだから、きっと私の洗い方が悪いんだろうと今でも思う。手洗いすると、ざらざらした洗剤がざらざらのまま熱くなってくるので、これが汚れを落とす作用となっているのだと思うのだけど、私はこれを活かせてないんだろうな。なにか洗い方のコツがあるはず。誰かこの洗剤での扱い方を教えて〜。