Tide Liquid with Touch Downy

Tide Liquid with Touch Downy

タイドリキッド ウィズ タッチオブダウニー 柔軟剤入り液体洗濯洗剤 8.87l













オススメ度 : ★★★★★
ドラム式の洗濯乾燥機の上に、この大きな容器が上にドカンと乗っけて使っている。それがまた、洗剤投入口にぴったり来る位置にプッシュ式の注ぎ口がついていて、使い勝手がよろし。洗剤と柔軟剤のボトルが散乱する事態もないので、そこがまたお気に入り。粉洗剤のような溶け残りもなく、少量で洗えるのが経済的。
普段洗いにはそのままこれだけを使用。軽く柔らかい程度の触感だけど、普通って言えば普通の柔らかさ。他の洗濯剤が優秀なだけな気もするのでなんとも言えない。もっとフワフワにしたいときは、これに更に柔軟剤を投入。本当にフワフワを求めるなら、やはり別に投入する必要はアリかな。それでも、柔軟剤が入っているという安心感からコレがオススメ。
p.s.もしかしたら、柔軟剤の入ってないTideだけを使ったらゴワゴワになったりするのかな?柔軟剤が入ってないのを試してないのでノーコメントですが…。