BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS) / Takahiko Mukoyama

BIG FAT CAT と雪の夜 (BFC BOOKS)


SSS level : 2.5 / word count : 9,200 words / isbn:4344007174








オススメ度 : ★★★★☆
BFC Booksの最終巻。コンテストでNew Mallへ出店の権利を得たEdだったが、今までの生活を続けようと断る為にNew Mallへ出かけます。追い払っても追いかけてくるBig Fat Cat…。断りに行った筈のEdだったが、きちんと言い出せず戻ってくると、そこにはBig Fat Catの姿はなかった。大雪の中EdはCatを探しに飛び出します。
New Mallに出店せずに終わったのか、その後のEdのその後が気になりました。Catを探すシーンはEdのCatを思う気持ちがひしひしと伝わりました。この人は思い込むとひたすら一途で必至なんだなーと思った。遭難したJeremyのリムジンのその後も気になります。物語は相変わらず面白いのだけど、それからどうしたの??と気になる点が多くて満たされない終わり方なので、★4つ。巻末のショートストーリー"A Goodman is hard to find"はEdが一番最初に出店したmallの撮りの店の主人の話。Edの物語の陰でこんなストーリーもあったんだと改めて全巻読み返したくなりました。すごく面白かった。全部で7巻。Big Fat Catを読み続けてEdや仲間達とも馴染んできたのに、この巻で終わりだと思うととても寂しい。それだけBig Fat Catの世界の中にどっぷり浸って、のめり込んだ自分に気づきました。

英語多読Running Total : 193,381 words / 37 books