ビッグ・ファット・キャットとフォーチュン・クッキー (BFC BOOKS) / Takahiko Mukoyama

ビッグ・ファット・キャットとフォーチュン・クッキー (BFC BOOKS)


SSS level : 2.5 / word count : 7,000 words / isbn:4344006348









オススメ度 : ★★★★★
BFC Booksの6巻目。Edがコンテストで作ったパイは終了時間内に間に合いませんでした。気を落として会場を去ろうとするEd。しかしWillyが好きだったfortune cookieが予言したような奇跡が起こり、Edはコンテストに再挑戦できるチャンスを得ました。ただ、Edのママ直伝のブルーベリーパイを作る材料がありません。Edはどんなパイで挑戦するのか…。
Edオリジナルのパイづくりに挑戦します。それは4寒目でもそのパイは出てくるのですが、ここでは作り方が詳細に語られてます。名前を聞いただけではおいしそうに思えないのだけど、そんなものも入れるんだ!と感心させられます。芳醇な香りと甘さをもったパイ。想像するだけでメチャメチャおいしそうです。

この本のうしろには「洋書の世界の歩き方」と題して本の紹介がされいて、英語多読に適し本を紹介してあります。あとで自分で買いやすいようにメモ代わりにココに転記。


英語多読Running Total : 184,181 words / 36 books