Half Sheet Cake

Half Sheet Cake

ハーフシートケーキ / ¥2,500-くらい







オススメ度 : ★★★☆☆
いつもは祝うことのない父の誕生日だけど、それを口実に食べてみたかったケーキを購入。枕ほどの大きさの巨大なケーキ。味はホワイトケーキとチョコレートケーキの2種類。いろんなデザインのものが既に店頭に並んでるのだけど、事前に注文すれば希望のデザインで文字も入れてくれる。デザインも豊富なので見た目に飽きが来なくて◎。今回は簡単に、店頭に並んでるチョコレートケーキをチョイス。
中はチョコのスポンジケーキが2層になっていて、間にチョコレートクリームが挟まっている。食感の柔らかいケーキ。相当甘いのかと思いきや、甘さもちょうどいい。それと冷凍保存できるところも評価大。ただ、冷凍しても4人程度の家族では食べても食べても減らなくて飽きちゃう位の量なので☆2つ減。
欲を言えば、スポンジの間のチョコクリームの中に細かく砕いたビターチョコを入れて欲しい。そうしたら大人の味になって、絶対もっとおいしくなる筈!そしたら量が多すぎることなんて忘れて、絶対★5つ、つけちゃうんだけどなー。