Arm & Hammer / Pure Baking Soda

Arm & Hammer / Pure Baking Soda

ピュアベーキングソーダ / ¥700-くらい













オススメ度 : ★★★★★
洗剤ってお風呂用とかトイレ用とか台所用とか用途別に沢山あって、家の中に沢山の容器が溢れがち。一つで済んだらそれは便利。重曹でお掃除が気になっていたのでこれを買ってみた。普通のスーパーで買ったら割高だけど、コストコのは大量に入ってるので惜しみなく掃除に使える。もちろん普通に料理に使うことも可能なので、安心して使える。手強いガスレンジの黒くこびりついた汚れもお酢重曹を振りかけて一晩おいておくとそれだけで、あんなにクレンザーでゴシゴシ磨いて落ちなかった汚れもあっさり落ちていてびっくり。人にやさしいだけじゃないのね。感激したよ、重曹


↓掃除の参考にした本はコチラ。

体に安心 ナチュラルおそうじBOOK―これなら汚れもよく落ちる!

体に安心 ナチュラルおそうじBOOK―これなら汚れもよく落ちる!