P-SHARAN STD-35 / クロ35(クロサンゴ)完成

P-SHARAN STD-35 / クロ35(クロサンゴ

クロ35(クロサンゴ)35mmピンホールカメラ 紙製組立式キット
[P-SHARAN STD-35] http://www.sha-ran.co.jp/p-sharan/std-35.htm





オススメ度 : ★★★★★(製作過程のみ)
時間を見つけてちょっとずつ作ってようやく完成しました。作っていく過程では、立体的で面白いものだったのだけど、出来上がってみるとただの箱。あっさりしすぎてて物足りない感じ。製作時間1時間で出来るプラモデルみたいなものとしては、見た目以上に中身がちょっと煩雑でかなり楽しめました。キレイに見えるように拘って、中身の紙の厚みという厚みは全て黒マジックで塗りつぶしてみたのだけど、カメラの表面の4つ端は塗るべきか塗らざるべきか、ちょっと悩む。
今日、クロ35(クロサンゴ)の撮影もフィルム1本終了。身近に安い写真屋さんがないので、コストコへ行く時まで出来上がりはお預け。ついでにあと1本位撮っておこうかと思う。一体どんな感じに撮れてるか、今からとてもドキドキ。




次はPHaT PHOTO / 2005年11-12月号の付録「PP35/SQ [tigre(ティグレ)]」の番。これも作るの楽しみ〜♪