Greg's Microscope (I Can Read Level 3) / Millicent Ellis Selsam

Greg's Microscope (I Can Read Level 3)


SSS level : 2.1 / word count : 2,100 words / isbn:006444144X
GR : I Can Read Books > Level 3





オススメ度 : ★★★☆☆
Gregは欲しかった顕微鏡をお父さんに買ってもらいます。身近にあるものを顕微鏡で観察していきます。観察を続けている内に家族全員が顕微鏡の面白さに魅せられていきます。
一番印象に残ったところは、Gregがお父さんに「何故、スライドを買ってくれなかったの?」と尋ねた時、お父さんが「自分自身で顕微鏡で見るものを見つけなさい」と言った所。自分で見つけることでGregはいろんな発見をしていく…。すぐに答えを渡さないGregのお父さんの教育方針に共感。こうやって自分で作る楽しさとか発見する楽しさとか覚えていくんだもんね。

英語多読Running Total : 153,738 words / 31 books