Elizabeth Arden / Hydra-Gentle Cream Cleanser

Hydra-Gentle Cream Cleanser



エリザベスアーデン ハイドラジェントル クリームクレンザー ドライ・普通肌用 150ml × 2個 / ¥2100-(?)











オススメ度 : ★★★★★
どうしてクレンジング剤っていいのを買おうと思うと高いんでしょう?メイクを落とすだけのものなのに¥5,000位出さないと満足いくものに出会えない。高くて少量だと勿体なくて、ちびちび使ってしまう。ウォータークレンジングのビオデルマのサンシビオH2O(エイチツーオー)もするするっとメイクが落ちて大好きだけど、丁寧に落としたい時は何か別のクリームものをと探していたところ、コストコでこれを発見。全く知らないメーカーは不安だけど、エリザベスアーデンならと思い購入してみた。
最初は普通のクレンジングみたいに使ってみていた。特別良くもなくてどうなの?と思っていた所、よくよく使用方法をみると顔と手を濡らしてから使うものだったらしい。通りで馴染みが悪いなぁっと感じたワケだ。顔と手を濡らしてから顔に馴染ませ、手の温度でゆったりマッサージするように手で転がして、手の滑りがよくなってきたところで洗い流す。ポイントメイクもするっと取れてダブル洗顔は不要。洗い流した感じも、ふっくらしてとても心地よい。この容量でこの値段なら間違いなくお買い得。(ネットで調べてみると通常150mlで1本US$19.00程するらしい。コストコはおおよそ半額。)
これを買って気に入ったので追加が欲しいとコストコへ行く度に棚を探すのだけど、8・9月に入ってから見かけなくなってしまった。+マークはついてなかったので、在庫限りと言うわけではない筈。次回入荷の際は買いおき必至品です。



ちなみに、メイク落としの「クレンジング」は正式には「クレンザー」と呼ぶのだと知りました。確かによく考えればクレンジングって現在進行形は変だもんね。これを買ってはじめて、クレンジングが和製英語だと知りました。