Tales of Mystery and Imagination

Tales of Mystery And Imagination: Stage 3: 1,000 Headwords (Oxford Bookworms)
SSS level : 3.2 / word count : 11,000 words / isbn:0194230171
GR : Oxford Bookworms Library > Stage 3 (1000 Headwords)









オススメ度 : ★★★☆☆

  • The Fall of the House of Usher
  • The Black Cat
  • The Masque of the Red Death
  • William Wilson
  • The Tell-Tale Heart の短編ホラー5編。

原作はEdgar Allan Poeです。
ペットを愛する男性が酒に溺れ、一番お気に入りの一番なついていた黒猫Plutoを殺してしまう─"The Black Cat"。殺してしまったあともその黒猫に似た猫を探し回り、また手に入れるのですが…。この殺すまでの過程の怖さ、殺し方の残酷さ、男の不甲斐なさ。この本の中では一番面白かったです。
"William Wilson"は、自分に似た男にやること全て邪魔されてしまう話。この終わり方は、"The Picture of Dorian Gray"id:tsumami:20050814)に酷似していて、男が悪に染まっていくところもそっくり。
老人の目が気に入らないからと、老人を殺してしまう─"The Tell-Tale Heart"。たったそれだけで殺されるなんて、なんて身勝手なんだか。最後の方になると、本当にただ単に「気が狂ってた」からだったそうしたのだと分かり、おぞましく思いました。

英語多読Running Total : 11,5738 words / 25 books