tsumami2007-09-27

■ヘルメット SHOEI MASH-X
http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/jet/h_mashx/h_mashx.html










本当は半ヘルがいいのだけど、安全面からもやっぱりキチンとしたのを買っておこうと思う。実際見に行ってとっかえひっかえかぶってみました。これまで自分で買ったことがなかったので知らなかったけど、ヘルメットってピンキリなのね。やっぱり¥10000しないものは作りが甘いし、高いとやっぱりしっかりしてる。高いの見ちゃうと他の買えないなー。高くてもやっぱそれだけのことあるよ。高い中でもaraiとshoeiは格別定評があるみたいだけど欲しいのがないよー。かっちりきっちりしずぎて女の子好みのがないと思う。バイクが黒でどっしりしてる分、こういう小物で女の子感をアピールしたいんだけどなー。



【買っちゃったよん】 オススメ度 ★★★★★
で。結局。もうちょっと出せばMOMODESIGNの買えるんだけど、SHOEIのMASH-Xにしました。¥27300だってさ〜(もちろんそれ以下で買ったけど)。ゴーグルバンド&バックストッパーがついていてそれがアクセントになっていて。それがまたカジュアルな感じを出していていい。ゴーグルしないけどさ〜。かぶっても頭でっかちな感じもないし。後ろ丈が短いセミジェットなので髪の毛束ねていても邪魔しないし。こういうセミジェットのヘルメットって普通125ccまでのバイクしか対応してないのだけど、全排気量対応ってところが嬉しい。何しろ内装の肌触りが柔らかくて素敵。これかぶったら安いのには戻れそうにありません。