tsumami2007-08-09

■バイク YAMAHA Drag Star 250

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/dragstar250/index.html










8・9月中に新しいバイク買おうと夢見つつとうとう8月突入。バイクもVirago250(ビラーゴ250)でほぼ決定だし、そろそろ見積もりしてもらおうとバイク屋へ。「バイク見に・・・と見積もりしてもらいに来ました〜」と店員さんに言うと原付のカタログ持ってきてくれました。いつもYB-1を見てもらっていたから仕方ないんですけど。

ビラーゴ250見積もってもらったら、海外からの逆輸入車なので組み立て費用が結構かかるらしい。それとドラッグスター250は値引きできるけど、ビラーゴ250はは値引きがあまりできないと。両方比較してもらったら・・・あれ?ドラッグスター250買っても大して変わらない金額。そもそもビラーゴ250にしたのはスリムな外観もそうだけど、値段がドラッグスター250より安いからなのに〜。ちょうどドラッグスター250は試乗車があったので乗せてもらうことにした。

おっと、原付以外のバイクは教習所以来。今乗ってるYB-1はロータリー式。ギアの入れ方が違うことだけでもう緊張。しかもアメリカン乗るのははじめて。大丈夫か?私??と思いつつ店長さんの後ろについて走ってみる。おお〜!両手を大きく開いて風を切る開放感がなんて気持ちいいんでしょ。心配してた運転も走り出したらどーってことなかった。思ったより軽いし足つきがいいので全然心配要素がない。

アメリカンはゆったり走るもの・・・。そうキビキビは走れないのか・・・と、実はトラッカー系に未練を残していたのだけど、これならいいかもしんない♪この価格で出せるのは限定あと3台・・・。あとどのくらい悩む時間あるのかな?