kawasaki music 30''wood guitar

tsumami2006-10-19


カワサキ ミュージック / ウッドギター










オススメ度 ★★★★★
何故ギター?って言われたら困るんですけど。楽器好きとしては前々からギターは気になっていたもののひとつでして。うかつに買ってもすぐ飽きてしまう危険さを兼ね備えていて、手軽に手が出せないだけにいつも横目で眺めているだけの代物でした。このギターは"kidz toyz"とパッケージに書いてある通り、子ども用。全長75cmのコンパクトさ。しかも、おもちゃなので2千円ちょっとと価格が安い!ウクレレでは物足りないけど、普通のギターは大きすぎる、買うならミニギターがいいなーと思っていただけに、見た途端瞬間買い!しました。
子ども用のおもちゃとは言え、「プロシリーズ」と書いてある通り、きちんと本体が木で出来ていて、弦もスティール弦仕様。附属のストラップは目一杯伸ばして身長160cmの私にぴったりでした。英語の教本もついているので、英語の勉強にもなります。今回がギターデビューなので楽器自体音やら使用感の評価は出来ませんが、値段も安くて1個あったら長期に渡って楽しめる!ってところで★5つ。早速、チューニングしてドレミファソラシドに挑戦中。


P.S.
カート押して回っていると、結構このギターを載せてる人に出会いました。人気あるようなので完売だったらごめんなさい。中国製なので、よくみるとネックの端の処理や、サウンドホールの穴の切り口とか作りが粗雑です。状態がいいものを探し出すといいでしょう。隣にドラムセットもおいてあったのですが、こちらは6千円位だったかな?さすがにこれは小さくて大人が使えるか不明です。