Baby Kiwi fruit

Mini Kiwi fruit

ベビーキウイフルーツ ¥1,000くらい













オススメ度 : ★★★★☆
10円玉位の大きさの小さいキウイフルーツ。普通のキウイフルーツみたいな毛が皮についてないので、ポイポイ口の中に放り込んで食べられるところが魅力。外の薄皮に酸味があって、中のどこかちょっと硬い部分に少々苦みがある。けれど、中の果実はすごく甘くて、こんなにキウイって甘いのかとびっくりする。実が堅めのものは酸味があって甘くないけど、プニプニプヨプヨした「もう痛んじゃったかな?」っていう位の方がめちゃくちゃ甘くておいしい。
食べ易さも甘さもピカイチなのだけど、普通のキウイフルーツとグラム単位で単純計算するとコスト高な点が★マイナスひとつ。