The Berenstain Bears' New Pup (I Can Read Level 1) / Arnold Lobel

The Berenstain Bears Clean House (I Can Read Level 1)
SSS level : 0 / word count : 427 words / isbn:0060583355
GR : I Can Read Books > Level 1







オススメ度 : ★★★★☆
新鮮な卵を買いに農場へ向かうと、そこには産まれたばかりの子犬が沢山いました。子ども達は飼いたい飼いたいとねだります。今日は卵を飼いに来たのよと制するMamaでしたが…。
可愛い子犬を見ると欲しくなってしまう子どもの気持ちがすごくよく伝わります。それを制するMamaの気持ちもすごくよく現れています。こんなシーン子どものいる家庭なら一度くらいはある風景。これもほのぼのしたお話です。
最初から「The cubs」や「pup」という単語、後半になって「calling card」ってなんだ?って戸惑いました。簡単な英語の絵本に立ち戻ると、文章が短く使われてる単語が少ない分、分からない単語にぶつかる確率が多い気が…。ある程度文章量があると、前後の文脈からある程度予測ができるのだけど、絵本になるとヒントが絵にあるだけなので、連想ゲームのようで、それがまた楽しい。

英語多読Running Total : 195,984 words / 40 books