Kirkland Signature Chunk Chicken Breast Packed in Water

Kirkland Signature Chunk Chicken Bre

カークシグネチャー チキン水煮缶 350g 6缶入り / ¥1,500-くらい







オススメ度 : ★★☆☆☆
ベーグルに挟む食材としてどーしてもチキンを加えたかったので、水煮缶を買ってみた。1缶がデカ過ぎてひとりじゃ食べられませーん。ハーブの風味が強くそのまま食べられるのだけど、肉がパサパサしていて私好みでなかったので残念。これじゃあ、見た目も味もツナ缶とあまり変わらない感じ。どちらかといえばローストしたチキンを挟みたいところ。どうやら着眼点間違っていた模様。
この缶は、中身よりも中のスープがイケてる。これをお鍋に入れて違う料理の出汁として使うとすごく上品な全く別の料理ができあがる。この缶の肉もいれちゃうと、肉が分散されて見た目に美しくない。肉は肉。スープはスープで使うのが一番。肉は素直にサラダに使いませう。
1缶のボリュームがありすぎるのと、1缶当たりの単価が高いので☆2つ。水煮缶を上手に使える人で大家族ならいいかも。