BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS) / Takahiko Mukoyama

BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS)


SSS level : 2 / word count : 8,316 words / isbn:4344004094









オススメ度 : ★★★★★
BFC Booksの4巻目。Edはそれからどうしたのか気になりながら読み始めました。ちいさなトレーラーだけど自分の店を復活させ、人々の評判を呼びます。Edの活躍が気に入らないJeremyがEdを挑発しにやってきます。新作パイを食べようとしたWillyが突然病に倒れてしまい、病院に行っても無駄だとあきらめてしまう仲間を振り払い、Edは病院へ連れて行くのですが…。
この巻ではJeremyと父との確執。悲しく寂しい人生が見えてきます。全ては父の手の中で動かされている人生。どんなにあがいてもそれを越えることができないJeremyをとても可哀想に思えました。EdがWillyを病院へ運ぶ場面。途中What a Wonderful Worldを口ずさむ場面があって、ただ文字を追って読んでいた途中、「あー、あの歌だ!」と気づきました。その寒空の中一生懸命運ぶ様子と、この歌の内容、そして「あー、あの歌だ!」と気づいた自分にちょっと感動しちゃいました。こんな歌詞だったんだと何度も何度も繰り返し歌っちゃいました。

英語多読Running Total : 171,681 words / 34 books