Variety bagel

ベーグル

















週の3〜4日のお昼ごはんは、コストコで買ったベーグルを持っていきます。ブログ用の写真を何度も撮ってみても、うまく撮れない。お店のメニューにあるような、きれいな写真って難しいと思ってたら、違いを2つ発見。お店のベーグルって、具の量が私のの半分位。それと一番上にレタスは乗せないものみたい。私のベーグルは、ボリューム感たっぷりで、あれもこれも挟みすぎだったみたい。一番上にレタスは乗せるのはやめても、このボリューム感はおなかにちょうどよくて、見栄え悪いけどやめられないナ。
ベーグルのオリジナルレシピはいつくかあるのだけど、ここでは私の超簡単ベーグルの調理法を紹介しておきます。(ただし、挟みきれないほどの分量になりますのでご了承を)


  • 「ベーコンと卵のベーグル」
      • ベーグル1個
      • ベーコン2〜3枚
      • 卵1個
      • レタス 1〜2枚
      • 玉ねぎのスライスしたもの 玉ねぎ1/6個
      • 塩・胡椒・マヨネーズ 適量
    • 冷凍しておいたベーグルをレンジでチン
    • ベーコン2・3枚、40〜60秒レンジでチン
    • 卵1個分の溶き卵に塩・胡椒したものを40秒レンジでチン。中をかき混ぜてさらに20秒レンジでチン
    • ベーグルの間にレタス、レンジでチンした卵、玉ねぎのスライスにマヨネーズを和えたもの、マヨネーズ、ベーコン、スライスチーズ(見栄えは気にならなければこのあとにレタスを)の順に乗せていったら完成♪

「レンジでチン」するときは、お皿にふたした方がおいしくできます。


コストコでベーグルを買ってくると、調理する時にひと手間が省けるので、全部のベーグルの真ん中に包丁入れてから冷凍しておくのがオススメ。ちなみに玉ねぎのスライスは酢漬けにしておくと便利。密閉できる瓶に、玉ねぎ1個か2個スライスした物をつめて、上から大さじ5杯位のお酢を振りかけて冷蔵庫に一晩保存。こうしておくと、水にさらす必要がなくて玉ねぎを切ったばかりのツンとした辛みも抜けちゃいます。保存した玉ねぎは約1週間位は食べられます。ただ、これに使った瓶は玉ねぎ臭さが抜けなくなるので、専用のものを用意した方がいいかも…。
今はレタスを洗う手間を省きたいので、簡単な保存方法を模索中。「簡単においしく」が一番いいもんね。



コストコのベーグルについてはこちら >>> id:tsumami:20050905