The Love of a King / Peter Dainty

The Love of a King
SSS level : 2.8 / word count : 7,400 words / isbn:0194229785
GR : Oxford Bookworms Library > Stage 2 (700 Headwords)









オススメ度 : ★★★★☆
Edwardがはじめて心惹かれた女性は、バツイチの既婚者Wallisでした。EdwardはWallisとの結婚を望みます。しかし彼はイギリスの王。許される訳がありません。周囲の反対にありながら、恋に一途なEdwardがWallisとの結婚の為に取った行動とは?!
冒頭に、「EdwardとWallisに会ったことはないけど、私にとって彼らは特別なの」と話し、EdwardがWallisに贈った宝石を競り落とした、日本人のNamiki夫人話が出てきます。会ったことがないのに特別??この日本人は一体何者なんだろうと思いながら読みました。結局その後、Namiki夫人は一度も話に出ないまま物語は終わるのですが、何故大金を叩いてまで彼らの宝石が欲しかったのか?一番最後に分かりました。
Oxford Bookworms LibraryのStage1〜2もだいぶ読み終えました。その成果もあってか、この本は全く立ち止まることもなく、英語の本だということすら忘れ一気にスラスラ読めました。

英語多読Running Total : 78,944 words / 20 books