tsumami2007-07-28

バイク YAMAHA Virago250
http://www.presto-corp.jp/lineups/07_xv250/index.php









今乗ってるYB-1が不調です。マフラーが詰まっていてオイル垂れして排気ガスがモクモクしてます。交差点なんかで止まっていると目立ってカッコ悪くて恥ずかしい・・・。バイク屋さんでマフラー交換の見積もりしてもらったら、3万円程かかるみたいだし。シートもボロボロになってきてるし買い替え時といえば買い替え時。免許もあることだし、原チャ卒業してもうちょっと大きいバイクに乗り換えたいなーとバイクカタログを眺める日々。
とりあえず日ごろYB-1でお世話になってる近所のYSPショップがあるので、YAMAHAの中で決めることにしてみる(だって他のバイク屋探すの面倒なんだもん)。YB-1の流れていくとSR400あたりが妥当だけど、なんかピンとこないのね。しかも400ccで250ccないし。あとはドラッグスターかなーと思っていたのだけど、値段高すぎ!60万円位するじゃん。しかも横幅でかくて、どうだ!どうだ!みたいなやり過ぎ感が恥ずかしい。もうちょっと控えめな感じがいいのだけどこれだけなのよね・・・。
半ばYAMAHAで決めるのをあきらめかけていたときみつけました。あるじゃないですか!YAMAHAさん!見落とすところでした。ビラーゴ250。海外モデルの逆輸入車が。しかも40万円位ってドラッグスターに比べたらすごく安いじゃないですか!重量も10kgも軽いし女の子でも取り回しやすそうだし。こういう細身の、こういうシンプルなのを探してたのよ。心はもうこれに決定♪でもまだYB-1が動く間は資金貯める時間にあてようっていうのを口実に、もうちょっといろいろ悩む時間を楽しみたい気もする。
アメリカン・・・。しかもハンドルがチョッパー型・・・。私、手が短いんだけど届くのか?それだけがすんごく不安・・・。