Vornado VF20

tsumami2007-07-25

サーキュレーター その3













写真のVornado 183とどっちを買うか悩みました。最初から狙っていたVornado レプリカモデルVF20 にするか・・・。結局値段が高くて掃除できなくても、もういいやっ!とばかりにVornado プリカモデルVF20の注文ボタンをクリック♪梅雨が明けないうちに先に届きました。


【買っちゃったよん】心配されたお手入れ問題も説明書をみてみたら、ちゃんと「カバーの外し方」も」羽根の外し方」も書いてありました。さすがにVornado 183のような簡単さではないけど、本体に傷がつかないように気をつけてドライバーを使えばカバーが外れるようです。よかったぁ。
もうひとつ気になっていた回転音も低速だと気になりません。サーっという空気清浄機のような音がする程度。中速もまぁ許せる範囲。さすがに高速だとブォォォォ〜ンという音がかなり気になりますが。ゆる〜くそよ風吹く程度の風をお好みなら、Vornadoのサーキュレーターうるさくなくていいですよ(冷暖房機と併用ならそれで十分なんですけど)。でも、やっぱりVornado 183より、高くてもVornado プリカモデルVF20の復刻版のレトロ感がなんともたまりませんっ。
あとは夏が来るのを待つばかり♪