Bose Wave Music System

Bose Wave Music System

http://www.bose-export.com/







オススメ度 : ★★★★★

仕事場にラジオが欲しくて小学校時代から使っていたラジカセを持って行く。しばらくは通勤時に持って行く→持って帰る→持って行くを繰り返していたのだけど、さすがに億劫になってきた。思い切って自宅用は新調することにした。
単純にFMがいい音で聴ければいい…。ただそれだけなのに、探してみると「ステレオのラジオだけ」の他に何もついていないものってなかなかない。いいところ、ラジオ付きの目覚まし時計ってところで、そんなにいい音なんて望めない。結局、だいぶ予算オーバーだけどボーズのウェーブミュージックシステムに決定。
届いてすぐCDを入れて試してみると、そのすんばらしー音に感動。置く場所によって音が微妙に違うのでどうやら、壁やら床などにも反響して更に良音を響かせるようだ。CD-RWに入れたMP3も聴ける所がまた便利。DVDを見る時に外部入力端子で臨場感溢れる音を楽しんでいる。これひとつで14型テレビでもちょっとしたホームシアターに変身。音が柔らかく広がるのか、結構大きな音で聴いているつもりでも大して外には響いてない所がまた素敵。
購入してちょうど1年経とうとしてるけど、満足してる一品。