Meringue Cooklies Vanilla

Meringue Cooklies Vanilla

バニラ メレンゲ クッキー 383g / ¥980-くらい








オススメ度 : ★★★☆☆
このメレンゲクッキーといったら一粒¥500玉位の大きさがある。メレンゲクッキーは口の中で溶ける感覚を楽しむものだけど、これはボリュームがありすぎて優雅に味わう物じゃないみたい。このクッキーは中が二層になっていて、中にバニラ味のメレンゲが入っている。表だけ食べると普通のメレンゲだけど、中までかじると2種類の味が楽しめるってところが粋。
味はバニラ風味がいけてるのだけど、メレンゲなのでかなり甘い。食べても甘すぎて一度に一粒が限界。ひと箱に相当の量がはいっているのでなかなか消化できないけど、賞味期限が長い所は◎。ただ、味が単調すぎるという理由で★3つ。