MeniconZ

MeniconZ

メニコン









オススメ度 : ★★★★☆

目がギスギスしみる感じがしてきたのでコンタクトレンズを新調。小学生の時からのコンタクト常用者なのでいつも行きつけのメガネ屋さんに行っていたのだけど、ある時そこが閉店し別の店へ依託された。何の面識もないそこの店へ、何の考えも無しに当たり前のように新調に行っていた。ふと気づけば今はコンタクトレンズ屋があふれていて、値段もやたらと安いじゃない。今まで気づかずに1枚¥30,000弱を払っていたのが馬鹿らしい。
値段も¥10,000弱なので、激安コンタクトレンズ専門店に見劣りしない。コストコにした決め手は、数ヶ月に1度の眼科検診。コストコでコンタクトを買うと、買い物ついでに検査ができるので、普段はさぼりがちな検査も続けられてそうだと思ったからだ。検査も指導も今までの所よりも懇切丁寧。ただ、いつも行く曜日は開院時間となってるにも関わらず、眼科の先生が不在の時が多くて、ただの医療事務の人では?と思われる女性が対応してくれるのがちょっと不安。なので、値段は5つ星だけど☆4つ。
作りに行くときは保険証を忘れずにね♪