Altoid Tangerine Sour

Altoid Tangerine Sour

アルトイド タンジェリンサワー 6缶入り / ¥1,400-くらい













オススメ度 : ★★★★★
空気の乾燥する季節になりました。いつも風邪引くと真っ先にのどをやられてしまう。その度にのど飴ジプシーになってしまうのだけど、これが一番というのは未だに見つからない。冬場は普段からアメを常備しておけば安心かなと思い買ってみました。
オレンジの缶を開けると、ピンク色した小さなアメがぎっしり。一粒口に放り込むと、甘酸っぱいオレンジ味が口の中に広がる。甘酸っぱいといっても「酸っぱい」が際だつ感じ。それだけで頭もすっきりして、気分転換に最適。よく、缶入りのアメは中で溶けていくつも合体してしまったりするのだけど、今のところ合体しても2・3個程度。無造作に鞄の中でふたが開いて散乱することもなくて、そのあたりも気に入ってる。