Red grape

Red grape

レッドグレープ(2個入り)2.25kg / ¥1000-くらい














オススメ度 : ★★★★☆
おいしいと噂のぶどうを買ってみました。小粒の種なしのものを買おうとパックを選んでいたのだけど、ちょっと痛んでるものばかり上に乗っかっていたので断念。大粒の種ありのこちらを購入してみました。
。一房を持ち上げてみたらすごい大きさでびっくり。一粒の大きさは巨峰くらいかな。小粒のものもこれも皮ごと食べられるのが魅力。普段皮や種を取り除くのが面倒でぶどうはなかなか進んで食べないのだけど、これならひと手間省けてお手軽。一粒頬ばって口の中で種をより分ける。大抵2.3粒種が入ってるのだけど、間違って囓ってしまうことも多々。次回は種なしの小粒を買おう。どれも甘くて味はイチオシ。